福井総括+プチ旅行?


1・2部両方参加させてもらったので覚えてる限りレポしてみました。
友達と思い出しながら書いたので言い回しとか間違ってたらすんません(汗)。
雰囲気で読んで(笑)。



福井ね、めちゃくちゃ盛り上がってたよ。
メンバーがMC中に聞いてくれたのでわかったんだけど、
福井フェニックスプラザ、1・2部共に見事なまでにAゾーン*1が地元福井の方。
Bソーンが遠征組にきっちり分かれてました。
仙台の時も1階センターブロックに仙台の方が集中してたので
地元民優先なんだろうか?
なのに神戸ハズレた地元民はどうしたら・・・って話がズレた(笑)。
エイトを初めて見るって方が多かったみたいでみんなすごい盛り上がってて
メンバーもめっちゃ嬉しそうでしたよ。


中には盛り上がりすぎてウチワ上げすぎて
「見えへんやんけ、ゴルァ!!」って方もちょいちょいいましたけど(苦笑)
でも、全体的にすんごい盛り上がってて楽しかった。
無限大なんてね、最初の「友情」から溢れる思いは無限大!まで
会場みんなで歌っててちょっと鳥肌立ったもんね。
きっとメンバーも喜んでくれたはず♪
おぉ、eighterすげぇ!!って思ったもん。
圧倒的に遠征組より地元の方が多かったのに
自然発生でできちゃう地方eighter素敵☆


そんな素敵eighterサマがたくさんいたことに気をよくしただろうエイトくん達。
アンコールの最後にはヤスと亮ちゃんが客席に下りてきてくれてました。
亮ちゃんは途中で揉みくちゃになっちゃって
途中で引き返さざるをえなかったのが残念ですが・・・。
ヤスはめっちゃ走り回ってステージ戻って行きましたよ(笑)。
ヨコも楽しかったんだろうね、ブギウギキャットやってた。
しかも結構長いこと歌ってた(爆)。
新曲といえば・・・のくだりもまたやってたし。
福井楽しかった。福井eighterありがとう。


そんなカンジでコンサートも楽しかったんだけど、
遠征組としては地方で他の楽しみといえばやっぱりご飯!飯だよ、飯!!
福井の名産とか全然調べずに行ったんで、
とりあえず日本海近いし魚だろ!ってことで
お昼前にサンダーバードで福井に着くなりお昼ご飯に海鮮丼。
鉄火丼が食べたかったのにマグロが入ってないって言われて若干凹むakiさん。
コンサートを楽しんだ後はホテル近くの居酒屋さんへ。
ココでもお刺身の盛り合わせを頼んだら終了しました。って言われてまた凹む。
つくづくマグロに縁がない女だよ(苦笑)。


ホテルではakiさん持参のDVDプレイヤー*2をTVに繋げ
DVD鑑賞・・・するはずが、おしゃべりに夢中になりあんまり見てなかったという(笑)。
順番にお風呂入って寝る準備してベットに入っても
まだしゃべり続ける二人(どんだけ)。
ところが、相方が突然死んだように眠ってしまったので仕方なくakiさんも就寝。
午前2時半でした(笑)。
翌朝は7時すぎに自然と起きてしまった悲しい20代女子二人。
さっさと準備をして荷物を預けたらお土産選びに。
途中で見つけた『安田蒲鉾』を買うか買わないかくだらないことで揉める二人(爆笑)。
結局蒲鉾って食べへんよなぁ〜ってことで却下された悲しき安田蒲鉾さようなら・・・。
そんなこんなでお土産も求めて歩き回っていたらお腹がすいたので
ちょっと早めのお昼ご飯を食べにお寿司やさんへ。
ネギトロ丼食うた。マグロ食べた☆
お土産買ったし、マグロも食べたし、満足やね。ってことで
福井駅にバイバイして鈍行で帰って参りました。
結構鈍行組いらっしゃいましたよ(笑)。
時間あるしね、削れるとこは削っとこうっていう。さすが関西人。


福井楽しかった♪
コンサートも楽しかったし、ご飯もおいしかったし☆
会場では連絡なしでまたHRMちゃんと会えちゃったし♪
もう運命でしょ、フフフ。
いろいろ楽しい二日間でした。




*1:通路を挟んで前方がAゾーン。後方がBゾーンに分かれてる。

*2:バリ重かった・苦笑。