福井2部。


ネタばれ。




・∞レンジャー
レッドの「おい、お前なんで戦わへんねん!」のくだりですけども、
赤ナス黄橙青緑ときれいに一列に並んだレンジャー達が恐ろしくカワイイ。
レッドから順番に一人ずつ「プンプン!」「プーンプン↑」って
腕組んで同じようにお怒り(笑)
レッド発信でレッドと同じ動きをみんながマネするんだけど、
それがめっちゃくちゃカワイイの!!(≧▽≦)
完全にブラックだけ仲間はずれ(笑)。
で、ブラックがまた拗ねたら「困ったなぁ」ってまたレッド発信で
カワイく困ってみるレンジャー達。
グリーンに「一緒にやる?」と言われ、「やらへん!」と怒るブラックに
「じゃ、話聞こうや」と一旦ナスが仲裁に入り、
全員腕組んで同じ格好で聞いてるはずが・・・
イエローがちょっとだけ足の位置を間違える(笑)。
当然ブラックに「イエローだけちょっと間違ってるやん!」と突っ込まれ
イエローがビジョンに大写しに・・・。
そん時のイエローの顔ったら(爆笑)。めっちゃ悪だくみ顔( ̄ー ̄)


ブラックのおなじみハンカチ王子ネタは、あまりにスルーされすぎなので逆切れブラック。
「世間はゆうちゃんブームやろが!俺もゆうちゃんじゃ!!
ゆうじん(悠仁)さんも生まれたやろ!」と(笑)。
一瞬レンジャー全員が「ゆうじん??」ってキョト〜ンとしててめっさカワイかった。
イエロー「ゆうじんサマって読まないの。なんて読むんやっけ?」
ブラック「何て読むねん!!」
(たぶん)オレンジ「ひさひとサマ」
ナス「アホがばれる〜!!」
レッド「うわぁ〜アホおったぁ〜!!」
みたいな流れで福井に来てまでアホをさらしてしまった残念な男ブラック。
でもひっそりブラックが「ゆうじんさんも生まれたやろ!」言うた時に
「そうやな」と同意してしまったもっと残念な男がいたことはココだけの秘密にしよう。
ブルー・・・かわいそうなヤツだよ(苦笑)。
他にも小ネタ満載だったんだけど多すぎて書ききれん。


小ネタ満載で仲直りまでに結構な時間割いてた∞レンジャーですが、
さらに2部では必殺技が大失敗でグダグダに・・・。
必殺技のシャボン玉が全く出ない!!
焦るレンジャーにスタッフさん大爆笑ですよ(笑)。
ちょうどakiさんの目の前に音響さんとかいろんなスタッフさんがいらしたんですが、
手叩いてのけぞって大爆笑してるんですよ。
レンジャー達がスタッフさんの名前(小道具さんですかね?)連呼して大慌てなのに
他のスタッフさんゲラゲラ笑ってるの(笑)
愛されてるよねぇ〜エイト(違)。
一緒に作ってるスタッフさんも楽しませてくれるエイトって素敵☆
実はシャボン玉が出る機械のコンセントを入れ忘れていたスタッフさん(爆笑)
慌ててコンセント入れたら急にシャボン玉が出てきてまたまた慌てるレンジャー達。
も〜めっちゃおもろい!え〜モン見たわぁ、ありがとうミチバさん(←シャボン玉担当スタッフさん・笑)



・おばちゃんROCK
セリフ部分は甘えたver.
「冷やし飴よばれよー」が「おっぱい好きやねん」
「うそつきは泥棒の始まり」が「おちっこもらしてもうた」に・・・カ、カワエェ。
・MC
無駄に亮ちゃんに絡む安田。あからさまに絡む(笑)。
水を飲む亮ちゃんに「飲める?飲ましたろか?」と優しく飲ましてあげる安田。
自分で先に飲んどいて、同じペットボトルで飲ませてあげる安田。
「亮、最近なんか悩んでることないか?」と優しく相談に乗ってあげる安田。
抱きついてどっくんにどつかれても決してめげない安田。
抱きつきながら「一番の特等席や!みんなでけへんやろ」と言う安田に、
村上さん「おまえ、しばくぞ。」とプチ切れ。>なぜ信五サマが?(笑)。
ちょっとマジで気持ち悪いから。やりすぎ(笑)。
実は2部始まる前に亮ちゃんがヤスに
「オレ、玉子焼肉知らんことにするからどんどん絡んできぃや」言うてくれて
やっとこさ成立した企画だったワケですが、一部の失敗があるので素直に喜べない渋谷さん。
でもヤスが亮ちゃんに絡んでた時、すっごい嬉しそうに笑ってた。
今度はちゃんと成功するようにみんなで珍くんちゃんと教育しないとね、男前さん☆
・DJ YASUDAコーナー
ヨコ「今日DJヤス見た?」
たちょ「見てへん」
ヨコ「錦戸は?」
亮「見たような見てないような」
ヨコ「DJ RYOは?」
亮「おらん、おらん、絶対おらん」
ヨコ「みんなでDJ ヤス呼ぼうや」
eighter「DJ ヤス〜!!」「シ〜ン」
すば「やっぱりDJ  RYOちゃうか?」
eighter「DJ RYO〜!!」
亮「イェ〜イィ!!」
乗った!錦戸が乗っかった!!(笑)。
DJ RYOさんなぜか標準語でちょっとくっさいカンジでしたけど貴重なモンが見れました☆


2部のツボはこんなカンジかな。
∞レンジャーで笑いすぎて疲れた。
そんでもってそれ活字にしてさらに疲れた。
各会場のレンジャーだけ収録したDVDとか出してくれたらいいのに(笑)。
日本は笑いでいっぱい、平和になるよね、フフ。