眠〜い!!


こんばんワンツー!!
眠くて目が半分ぐらいしか開いてませんが、
何とかごっさん通信まで耐えようと頑張っているeighterですけども〜。


今日は母親と(母方の)おばあちゃんと三人でお寺さんに行ってきました。
たまたま日曜でお休みだし、予定もなかったので
たまにはばぁちゃん孝行(?)しとこうかなと…。
やっぱり人数多い方がおじぃちゃん*1も喜ぶかなって思って。


今日めちゃくちゃ暑くて大変でしたよ、マズで。
何やかんやで二時間ちょいお経聞いてるんですけどもバリ暑い!!
akiさん汗めったにかかない人なのにさすがに汗ダラダラですよ(苦笑)
二時間で痩せたかなぁ?フフ。←そんなバカな(笑)。
暑すぎて溶けるかと思っていたら、
お経が終わった後にお寺さんからカキ氷のプレゼントが(素敵☆)
もちろんレモンシロップを選びましたけども何か?
カキ氷とか何年ぶりに食べたんだろー?ちょっと嬉しくなっちゃいました☆


その後、三人でお昼ご飯を食べてから、軽くブラブラ。
そしたら何でそうなったのかよくわからないんですが(え)
おばぁちゃんがお洋服を買ってくれました(笑)
たまたまワタシが手にとって見ていたワンピースを
おばぁちゃんがえらく気に入ってしまって
「おばぁちゃんがお金出したるからソレ買い!!」ってもっそい強引(爆)。
「えぇ年こいて安モンの服ばっかり着とったらいかんよ。」って…
確実に不憫な子扱いですよね(苦笑)。
ま、確かにね…えぇ年こいてますからね(笑えない)。
と、いうことでありがたく着させて頂こうと思います。
ヲタっている場合ではないか…っていうか気づくの遅っ!!
でもコレ、仙台に着て行こ♪とか思っているアホな孫でゴメンなさい(苦笑)。

*1:おじぃちゃんの施餓鬼法要だった。