F・T・O

フルアルバム発売記念ということで、
遅ればせながら感想など。

巷で『F・T・O』=『feat.Tadayoshi Okura』なんじゃ?(笑)
と噂の今回のアルバム。
ホンマにたっちょんむっちゃ目立ってますよね。
忠義さんの声大好きッ子akiさんウハウハでしたけども♪


F・T・O
衝撃ですよね、コレ。
初めて聴いた時はホンマ衝撃受けましたね。
「なんちゅう歌やねん!!」的なね(笑)
でも、聴けば聴くほど味があるというか、
エイトらしいな〜というかエイトにしか歌えん曲ですよね。
実はなにげにリピ−ト率高いかもしれません、ええ。

だって画期的でしょうよ、ヨコヒナソロあるんですよ!(笑)
この曲のヨコめっちゃ男前じゃないですか?
ほんでもって♪ドンドン♪ヒナちゃんがめっちゃカワイイ☆*1
ヒナの一生懸命さが好きです(笑)
たっちょんはドスの効いた低音がめっさ男前(≧∇≦)
♪年々♪亮ちゃんは言うまでもなくカワイイ☆
あとね、すばちゃんソロとマルちゃんソロも好き☆
あ、出だしの尼育ちだけど岸和田育ちなやっさん忘れてる?


悲しい恋
これはもう亮ちゃんのせい*2でヨコソロがおかしくて仕方ない(失礼)
どうしてくれんの、錦戸〜!!
でもヨコソロがないとこの曲は成立せんワケで・・・
ヨコ負けるな!頑張れ!!(笑)
そんなヨコソロも含めこの曲好き(はぁと)
たっちょんがまた低音でシブイ!!
そんでもってすばちゃん天才!!
すばるソロ大好き(≧∇≦)
ジャニ−ズでもお歌のお上手な方たくさんいらっしゃいますけど、
あの歌い方できる人はそうおらんだろ。
さすが、エイトが誇る歌姫☆


大阪ロマネスク
問答無用。名曲中の名曲。
好きすぎてコメントできん。


太陽の子供
コレ演舞城でヨコクラがショ−タイムで歌ってたんですよ。*3
めっちゃ爽やかな曲でカワイイなぁ〜って思ってたんで
アルバムに入っててめっちゃ嬉しかった☆
演舞城の時は歌詞ちゃんとわからなかったんですけど
じっくり歌詞見ながら聴いてたらなんかボロボロ涙出てきてね(苦笑)
あかんね、何でも勝手に結びつけるの。
でも、基本は演舞城でフライングしながら
妖精スマイル振りまくたっちょんのイメ−ジが強いので、もう泣きません(笑)


Carnival
コレもまた出だしのたつよしがシブイ(≧∇≦)
もぅどんだけ男前なん?ほんでもって何種類お声をお持ちなんですか?
最近気づいたんですけども、akiさんマルちゃんの声も好きらしいんです(笑)
なのでこのマルクラコンビなにげに好きです。


無限大
コレはシングルとどこが違うのかいまだにわかりませんけども(苦笑)
何が違うん?阿呆なのでわかりません(汗)


果テナキ空
リョウヤスタメコンビ。
カワイイ。ひたすらカワイイ。
この曲に関しては意外とこの二人の声似てんねんなぁ〜と思いましたね。
とにかく亮ちゃんの声がいっぱい聴けて幸せです(はぁと)


Heat is on
またしても出だしのたつよしでヤラレますけども〜(笑)
この曲はなんかわからんけども音が好き。
専門的なことは全くわかりませんけど、とにかく音が好き。


ミセテクレ
akiさんクリパの時何してたんでしょうか?(苦笑)
あんまり記憶にないんです、実は。なんてもったいない。
うわぁ〜!!めっちゃカッコイイ!!って思った記憶はあるんですけど、
何せ1回しか行けなかった上に初めてのクリパで舞い上がってもうて
ほとんど記憶ないんですよね、ワハハ。
それでもめっちゃゾクゾクしますね、この曲は。
また出だしたつよしですし(何回目?)
すばちゃんソロはもちろん素敵なんですが、
亮ちゃんの〜Why?が好きすぎて困っている亮担です(笑)
むっちゃ好きなんですけど(≧∇≦)


桜援歌
すまん、笑ってもうた、ヨコ(笑)
ヨコ好きやけどね、この曲のセリフはやっぱりヒナちゃんやね。



それでイイんじゃない
爽やか!爽やか!!
亮×クララ×ヒナですよ!!
亮ちゃんイチオシ、クララニオシなakiさん的には神的1曲です(笑)
ヒナちゃんも頑張ってますし☆
イイと思うよ♪←上目線?


ONE
言わずと知れたすばるバンドの名曲ですね♪
すばちゃんの歌声だけじゃなくてやっかし楽器の方も気になってしまうeigterです。


大阪レイニ−ブル−ス
雨の音がする〜!!シングルよりさらにシブくなってます。
ただ、やっぱり録り直しなのは悲しいね・・・。
亮ちゃんの声好きやけどね、やっぱりそこは・・・ってどうしても思ってしまいますが
これはこれ。ってことで切り替えないとですね!*4


好きやねん、大阪。
田中さんver.でしたね。
シングル同じの2枚も持ってるクセにもったいなくてスクラッチ削れなかったから
コント部分の歌詞初めて見ました(笑)


プリン
ライブで聴く時よりかなりシンプルですよね。
ユウのセリフが好き(笑)


オニギシ
この曲はむっちゃ覚えてますね〜クリパで泣きましたもん。
まさか三兄弟に泣かされるとは思わんかったですから。
お母ちゃん大事にしよ。って思いますよね、うん。
ユウちん天才!


リピ−ト率が高いのは
F・T・O
悲しい恋
太陽の子供
ミセテクレ
それでイイんじゃない
ですね。
このアルバム引っさげてのライブツア−めっちゃ楽しみやわ☆

*1:オソレ効果?

*2:関ジャニ通信のデブ発言・苦笑

*3:今は違う曲ですけどね

*4:ポジティブ先生を尊敬しています・笑。