京都ぶらり。


昨日はお友達と京都に遊びに行ってきましたー。

20数年生きてきて、今まで一度も抹茶を口にしたことがないというので
「それ絶対人生損してるわ!」ってことで
友達の抹茶食わず嫌い克服も兼ねての京都ぶらり。


まずは一番の目的、抹茶克服のために都路里へ。
ちょうどランチの時間帯だったのでほとんど並ばず15分ほどで中へ。
抹茶パフェおいしかったぁ☆
ワタシめっちゃ抹茶好きなんですよー
あんまりパフェって食べないけど、抹茶パフェはおいしかったなぁ♪
抹茶初体験の友達も全然抹茶大丈夫だったみたいで喜んで食べてました(^^)v
食の幅が広がってよかったよね(笑)


都路里を出た後はよーじやさんへ。
王道コースです(笑)
めっちゃカワイイ縁結びのキーホルダーがあったので友達とお揃で買いました☆
亮縁に恵まれますように…(爆)


王道コースの後は時間が中途ハンパになってしまったので、近くの円山公園でまったり。
「マルん家こんなおっきな庭があってスゴイねー」なんて
阿呆な会話をしながら歩いていたら
目の前に鳩の像発見!
「ココホンマにマルん家ちゃう?!鳩おるで!」アホ炸裂な20代女子二人(苦笑)

マルちゃん公園に別れを告げ、河原町方面へ。
河原町で早い夕飯を取り、四条へ戻りました。*1
四条へ戻る途中、四条大橋があるじゃないですか。
「京都っぽーい!」とか言いながらちょっと橋から川を見てたんですけど
夜暗くなってきて、すごくイイ雰囲気なんですよー。
友達「こういうトコは男子と来たいもんですなー」*2
aki「じゃあ、ココは横山裕で」
友達「なんで?」
aki「薄暗くても白光りして見つけやすそうだから」
二人「(大爆笑)」

風情も雰囲気もあったもんじゃない(^^ゞ
こんなバカ話してる間は素敵な男性と京都ぶらりなんかぜってぇねぇ(笑)
でも楽しいのー!
そんなそんなバカ女二人の京都ぶらり第一弾でした(^^ゞ

*1:昨日は京阪で来てた

*2:発言がおっさん・笑