ちょこっと感想。


ファイナル神戸〜!!
と、いうことで土壇場で地元・神戸に参加させて頂きました。
地元やし行っといで!って声かけてくれたお友達に感謝。


28日10時公演に参加してきました。
ワールド記念ホールめっちゃ見やすい!好き。


覚えてるツボをツラツラと・・・読みづらかったらすんません(汗)


たっちょんから開演前の注意と、
ビジョンに楽屋入りの映像と楽屋でのオフショットが流れる!!
すばちゃんの豪快歯ブラシ映像などなど。


Heat is on前のご挨拶
亮:可愛いレースのパンツ持って来ましたかぁ?
eighter:いぇ〜い!
亮:やったね!
ヨコ:やったね!もちろん乗っかる(笑)


∞レンジャー
360°ステージのためブラックにもバイクが用意されてた!
嬉しそうにバイクに乗るブラック。
ハンカチ王子ネタに飽きたブラック今度は「ちょっと、ちょっと」を連発。
「オレンジがふざけてる。どんな親やねん!」と言うブラックに
「親のことは言うなや!」とキレるオレンジ。
ブラック:お前のお母さんおっぱいないらしいやないか。
オレンジ:弟と妹産んだ時はあったんや!トレーニングしたらだんだんしぼんでいくねん!
どんな言い争いやねん!小学生か!(笑)
ともだちを歌いながらセンターステージで泣き崩れるイエローを
お姫様抱っこするオレンジ。
「ナニぃ?!」がショートコント対決になってしまったブラックとレッド。
最後はナスの「はよいけや!」に二人揃って「ナニぃ?!」で終了。THE3馬鹿。


MC
始まってすぐに黒い液体が入ったでっかいペットボトルを飲むどっくん。
「コーラかな?」って隣のおねぇちゃん*1に言った瞬間、
豪快にゲップするどっくん。やっぱり(笑)。
ヨコに「なんでそんな(ペットボトル)おっきいのん?」って言われて
「俺、コレ一気飲みしたことあんで」と自慢げなどっくん。
大倉:亮ちゃん絶対こぼすねん。
亮:こぼせへんわ!こぼちてへん!!
と、またちょっと噛むどっくん(笑)


ヨコ:安田ホンマはギター弾かれへんのやろ?
ヤス:弾けるわ!!
すばる&大倉&ヒナ:ヤス、ホンマに弾かれへん。
ギター弾かれへんキャラにされて本気で切ない章ちゃん。


レイニーがいまだに覚えられない横山さん。
マルにもたっちょんにも小バカにされる(笑)。自業自得(苦笑)。
それは言いすぎや!と言いながら今朝の俺はヒドかった・・・と何やら反省の横山さん。
今朝、7:40集合だったのに7:42に電話で起こされた横山さん。
完全遅刻。
慌てすぎてパンツはかないままズボンはいて出て間に合った〜と思ったら
たっちょんに「横山くん、足見て」と声をかけられ足元を見たら
左右全然違うスリッパを履いてたらしい。
しかも手にはコンビニの袋に履き忘れたパンツを入れ、
Tシャツにスウェットの半パンという格好。
「めっちゃ貧乏やねん!横山くんしっかりしてよ」と朝イチで大倉に呆れられるヨコちょ。
さらに横山劇場は続く。
昨日泊まっていたホテルで高層階の部屋だったので
通常なら窓を開けられないはずなのに
窓の取っ手(?)が取れていて簡単に開くようになってたらしく
しめた!と思った横山さんは窓を開けて
ちょっとしたベランダに出てみた・・・ら。
「ブー!!」と非常ベルが鳴り響いて止まらなくなってしまったそうで。
他のメンバーは全然知らなかったみたいで
すばるはなんかバタバタ「大丈夫ですか?!」ってホテルの人の声がしてたから
誰か急病人でも出たんかと思ってドキドキしてたらしい。
人騒がせヨコちょ。
ホテルでアノ人一人にしたらアカンわ(笑)。


DJ MURAKAMI
すばるの無茶ブリで
R&Bシンガーでブラックミュージックをこよなく愛する・・・とかいうキャラに。
が、ブラックミュージックがわからずあたふたするDJ MURAKAMI。
「なんやねん、ブラックミュージックって」と本気でヤスに聞くが
イマイチわかってなさげなDJ MURAKAMI。
探り探りのまま歌ってくれてましたが・・・何やったんやろ、アレ(爆)。
山田のドラマとかソロコンとか新曲とか宣伝して
最後にソロコンで大阪太郎やった方がええ?ってアンケート取って
ほんなら大阪太郎やるわ!!って高らかに宣言してハケて行きました。
やるって。ホンマにやるって(笑)。


F・T・O
「どんどん!」どっくん間違えた(笑)


大阪レイニーブルース
やっぱり間違えるヨコちょ。
最後はもうヤケクソでブンブン手振ってた。
横山くん、しっかりしよ(苦笑)。


無限大
何回聴いても泣きそうになる。大好きな歌。
そこに今日はプラスしてすばるが歌詞を変えて
「あ〜りぃがと〜eighter〜」って歌ってくれて
「eighterみんなの声を!!」ってeighterの大合唱。
そら泣くやろ。ズルイわ、すばる(苦笑)。


最後はマルちゃんの「心が〜」「パ〜ン!」で終了。
「やっぱコンサートっていいな!バイバァ〜イ!!」って帰って行ったんだけど、
eighterも「バイバァ〜イ!」って軽〜いカンジで終わって
なんかeightとeighterらしくてほんわかしてて可愛いかった☆




以上、結構覚えてたね(笑)。
もしかしたら今年最後かもしれん〜と思ってめっちゃ見て来た。
亮ちゃんは一回来てくれただけだったけど
山田がめちゃくちゃ来てくれましてね。
山田好きなおねぇちゃんがめっちゃ喜んでて
なんかワタシまで嬉しくなって二人で山田にキャッキャして来ました(笑)。
ヤスがめっちゃキラキラカワイくてどうしようかと思った。マジで。
ヨコも「ありがとう」「ありがとう」っていっぱい言ってくれて
おねぇちゃんがヨコはええ子やなぁ〜って感心してた。
おねぇちゃんエイト観るの二度目ましてだったんだけど
め〜っちゃ楽しかった!エイトめっちゃ好きやわぁ!!akiちゃんありがとう!
ってなぜかお礼言われちゃった(笑)。
連れてってもらったのワタシの方なのに。
しかも初対面やのに(爆)。
また一人eighterが増えたよ、関8。やったね!


神戸すっごいマナーよくて観てて気持ちよかった、嬉しかった。
eightもeighterも大好き。ありがとう。
次の第二弾も頑張ってね☆

*1:相方は友達のおねぇちゃん